柴犬と猫の話

柴犬ユリ、白柴フクと猫のココの話を中心に書きます。

サスケとフク

f:id:kou-ichi-web:20150124061104j:plain

1週間ぶりの更新です。

赤ちゃん犬2匹の名前が決まりました。

赤柴の方はサスケ。

これは前からオスだったらサスケだと奥さんと息子の間で決まっていた模様で難なく決定!

白柴はフク。

白柴の生まれる確率の低さ(さっと調べると茶×茶では白の生まれる確率5%以下とか・・・)

プラス生まれた翌日の17日に娘の中学受験の結果が来まして結果は何と合格!

これには普段のアニメばかり見ている姿を見ている親の立場からするとびっくりの出来事であり白柴が福の神だったと思わざる得ない出来事でした。

よって白柴はフク!

生後1週間が経ちユリもようやく親犬の立場に慣れてきて子犬から離れる時間増えようやく上の写真が撮れました。

これからはサスケとフクの様子も記事にしていきます。

しばらくサッカーの練習にも参加できてできていないのでサッカーに関しても話をしていきたいと思います。

真面目なサッカーの話ではなく親の立場での少年サッカーへの関わりでいかに子どものスキルを上げていけるかを勉強していきたいと思っています。