柴犬と猫の話

柴犬ユリ、白柴フクと猫のココの話を中心に書きます。

ユリの巣



f:id:kou-ichi-web:20180303090551j:plain

f:id:kou-ichi-web:20180303090536j:plain

今週は朝起きると家の裏が辺り一面雪景色の日がありました。
おそらく今年最後の雪景色になると思いますが、何となく日差しが春の装いで気持ちの良い朝でした。
そんな中で柴犬のユリは犬小屋の横で自分の巣を作っています。
f:id:kou-ichi-web:20180301202239j:plain
これです。
近くにあった藁の束を自分で持ってきてハムスターのように丸い巣を作ってその中で昼寝をしています。
古くから穴を掘って暮らしていた犬の習慣が身についているのだと改めて感心します。
その様子を見てフクにも藁の束を与えてみたのですがフクはお構いなしで撒き散らしただのゴミとなってしまいました。
まだ若い分毛もふさふさであまり寒くないのかもしれません。
そんな中モンストでは超獣神祭がありコツコツ貯めたオーブで10連を引いた結果今更ながらのストライクとナナミが出てきました。
もう少し新しいキャラが欲しかったですが爆死では無かったので良しとして又、今月末の超獣神祭に向けてオーブを集めていきます。
3月に入り卒業式や入試など学生にとっては大切な時期になっており我が家も他人事ではなく上の子が中学校卒業となります。幸いにも高校はそのまま上がれる一貫校のために入試の心配をしなくていいことだけが気休めになります。
思い起こすとフクが生まれた翌日が中学の入試で翌週が合格発表で無事合格した経緯があり縁起が良かったので白柴君はフクという名前になったのでした。家に安らぎを与えてくれているフクですが今年は金銭的な利益もお願いします。