柴犬と猫の話

柴犬ユリ、白柴フクと猫のココの話を中心に書きます。

お気に入り

今年の冬は雪の多い日が続きました。

そんな雪の中で我が家のわんこ達は・・・

f:id:kou-ichi-web:20180225102238j:plain

白柴フクは木の上の雪が気になるようでこの表情。

f:id:kou-ichi-web:20180225100822j:plain

ユリは歌に出てくる様に楽しそうに走り回っていました。

足が冷たくないのか心配になりますが犬の足は血量が多くなるような構造によって冷えには強いそうです。

朝に二匹一緒に散歩に出るのですがユリはどこまでも歩くのですがフクはあまり散歩が好きではないようです。散歩に出かけトイレが終わるとピタリと足が止まり家の方向に逆戻りです。そのためフクの散歩時間は5分程度で終了です。

想像するとユリは他の家から来ましたがフクは家のこたつで生まれて家で育ったので家が大好きなんだと思います。家で一緒に遊ぶボール遊びが大好きで家に帰ってきたいんだと思うといっぱい遊んであげたいですよね。

皆さんはスマホゲームは何をしていますか?

私は今更ですがモンスト、パズドラしかしていません。この2つもクエスト自体はほとんど終わってしまい今のモチベーションは新しいキャラをゲットし育成することだけになっており、直近では明日実装されるロミオの獣神化が楽しみとなっています。

今月の激獣神祭でオセローを引き獣神化しているのでできればジュリエットも欲しいものですが如何せん無課金勢なのでどうなるか・・・。

この様な話を子供たちと話をするのも楽しいですがね!

又、今年は仕事に関してもサラリーマンとは少し違った形にしたいと考えています。こちらの方はもう少し形になってきた段階で書いて行きたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

f:id:kou-ichi-web:20180225100624j:plain