柴犬と猫の話

柴犬ユリ、白柴フクと猫のココの話を中心に書きます。

板そば

今日は仕事で山形県東根市に行ってきました。

山形といえばそばということでランチはそばにします。

そばといっても東根市周辺では食べるそばといえば「とりそば」か「板そば」の

どちらにするか迷うところですが今日はこちら

f:id:kou-ichi-web:20150227210746j:plain

十割そばの森久さんの板そばにすることにしました。

f:id:kou-ichi-web:20150227210901j:plain

11時までに入店できれば板そば500円で食べれるみたいですがさすがに

今まで11時前に食したことはありませんがいつかは・・・

で、板そば並盛を注文し食べ放題のサラダと漬物をそば茶で頂きます。

f:id:kou-ichi-web:20150227210819j:plain

そうしている間に板そば到着です。

f:id:kou-ichi-web:20150227210835j:plain

ふと思ったのが板そばってどこにでもあるのだろうか?

と考えながら美味しく頂きました。

ここのそばは太めなのですが山形の手打ちでありがちなワシワシ食べる感じでは

ないのでここの板そばはおすすめです。

f:id:kou-ichi-web:20150227210803j:plain

外は雪でした。

・・・

f:id:kou-ichi-web:20150227210230j:plain

サスケですが急ではありますが明日新しい家族に巣立つことになりました。

そろそろ本気で受け入れ先を探していたところ会社の部下から「犬下さい!」の

メールがあり決定です。

離すんであれば早いほうが別れが悲しくならないと思い明日引き渡すことにしました。

ん~複雑な心境です・・・。

f:id:kou-ichi-web:20150227210727j:plain

将来は母親に似るかな?